おぶろぐ.com

ゲーム中心の記事を雑多に上げます。

【デュエプレ】SPルールマッチ11連勝デッキ紹介【スタートチャージ10】

f:id:takamin_7:20210709151944p:plain

こんにちは。こんばんは。

初日に多分強いだろうなと思って回したリストが11連勝を達成したので簡単に紹介します。

 

やることが単純な割に強かったので参考にしてみてください。

 

 

 

今回のルール

dmps.takaratomy.co.jp

今回はゲーム開始直後から10マナ貯まっているスタートチャージ10です。

 

マナゾーンにはSRシークレットカードが置かれ、ランダム5種に加え、聖霊アルカディアクリスタル・パラディン悪魔神バロムボルメテウス・ホワイト・ドラゴン大勇者「ふたつ牙」が用意されます。

 

そのほか、ゲーム初期手札の枚数が2枚で始まる点と、ボルメテウス・サファイア・ドラゴン聖霊王アルファディオス悪魔神ドルバロムの使用禁止のルールがあります。

 

 

構築リスト

f:id:takamin_7:20210709151946p:plain

今回紹介するのは6種24神の5Cバイオレンス・フュージョンです。

今回のルールは初期マナが10あるため、通常では不可能な枚数を採用できます。

ゴッドカードのぶつけ合いが強いのでデッキの半数がゴッドでも問題ありません。

 

 

簡単なプレイング

初期手札が2枚なので、ある程度のパターン別でご紹介します。

 

単色フュージョン

単色カードがドローであれば、フュージョンをチャージして次の動きを強くしたほうがベターだと思います。G・A・Eがいればフュージョンは持ってこれるのでそこまで問題ありません。

 

合計10以下ゴッド所持

自分がプレイしていた際はリンクして攻撃していました。

相手の手札を増やして裏目に出ることはありますが、そのまま押し切ることが多かったです。

ドローを所持していれば、ゴッドをマナに埋めて次の動きを重視してもいいと思います。

 

11以上のゴッドカードの扱い

G・A・Eであれば、動きに幅ができるのでリンクを視野に入れて動くのがいいと思います。

ゲキメツやゼンアクはメツによる除去や耐性持ちのアクを出す動きもいいと思いますが、基本マナに埋めてました。

 

 

まとめ

今回ご紹介したデッキリストはあまり新規向けとは言えませんが、単純で強いので是非使ってみてください。